僕の生存日記   第6話:あとがき

 はじめましての人も、おひさしぶりの人も。お元気ですか?『川柳えむ』です。
 ……えぇっと、こちらの諸事情がありまして下げていました僕の生存日記が、とうとう再開です。本編アップは2年ぶりですか……!
 俺、このアップが終わったら就寝するんだ……(←眠い)

 そんなわけで、もんのすごくお久しぶりの僕生です! 本当に申し訳ない! 最近はグローリも少しずつ人気出てきた(?)けど、なんだかんだでこっちのほうがずっとアクセス多かったのだよね。それなのに下げるとかしちゃって本当ご迷惑をお掛けしました。……まぁそんなに待ってる人もいないとは思いますが(涙)なににせよ、僕生は帰ってきたー!

 前回と文章の書き方まるっきり変わってる……。けど、気にしないでください! そのうちこちらに統一します、そのうち!
 さらに、再開+一新みたいな感じで、すべてのサブタイトルを変更しました。こっちのほうがいいわな。
 今回のサブタイトルは、某ドラマ(というか映画)を無駄に意識してます(笑)映画最新作楽しみ!
 そして、今回はまさかの前後編! いや、こっちもまさか分けることになるとは思わなかった。1話に収まるかと思ってたけど、全然無理だった。

 さて、今回書いてて思ったこと。
 葉乃がリア充(現実の生活が充実している人)になっとる……!
 とまぁ、それはおいといて。
 最初書き始めた時点で、時期を素で間違えて、時間軸がえらいことになってました……。直したからもう大丈夫……なはず……。
 なんだか久々に書いたせいなのか、勝手が分からないというか。グローリの場合は昔書いたのを元にしてるのである程度はちゃんと順番で書いていっているのですが、今回僕生を書くのに、どうも上手く進まなく、途中から書きたいところから書いちゃえ〜という、とんでもない書き方してました。まぁ大筋は決まっているので完全に変なことになることはないんですが、たぶん。
 あ、思いついたことはメモるのはいつもどーりです。それを元にして話書いてますよ。しかし、本編まで思いついたところから書いたのは初めてですよ。ある程度書いて修正することならまだあったけどさ!
 あと、今回は目次を見て分かるとおり、番外編と話が繋がってます。
 本編と番外編を交互に書いたりしてました。まぁ途中から書きたいところから〜ってなったわけですけども……。
 そんなわけで、番外編はある種のネタバレ(?)みたいなことになっているので、もし、ネタバレだめ! って人がいるなら、番外編は後編アップするまで読むの待ってください。
 次回は本当、なるべく早く更新できるよう頑張りますので……。せめて1ヶ月以内には……! え、それでも遅い? というか、そもそもおまえの言うこと信じられるかって!? あ、そういう人は読んじゃって構いません、ハイ。でも、本気で早くアップできるよう頑張ります! 応援しててくださいっ!

 さて、またランキングにでも登録しようかと思っているので、登録されたら是非投票お願いします〜モチベーションアップに繋がりますので!
 これからも僕生をよろしくお願いします♪
 ではでは、また近いうちに!


――――2010/05/30 川柳えむ